2011年1月30日日曜日

■そろそろ花粉対策

去年の猛暑で今年の花粉はえらいひどいらしいですね。

スギ花粉もそれなりにヒドイですが、自分の場合はその次に来るヒノキのほうがキツイですね。水のような鼻水と風邪のような症状・・・最悪です。

とはいえ、スギ花粉も対策をしておいたほうが快適に過ごせます。

去年使用していたアレルギー専用点鼻薬 AG ノーズクール(NOSE COOL) です。スギ花粉にはそれなりに効いたと思います。
これらの花粉アレルギー薬は 第一世代と第二世代があります。最近出ている花粉症の薬なら第二世代ですが、まだ第一世代もありますので購入するときに聞くのがいいと思います。

自分の場合は第一世代の薬を服用または使うと鼻の粘膜が弱くなって鼻血が出やすくなります。

鼻の粘膜が切れやすいということは菌が入りやすいので風邪を引きやすくなります。花粉症と風邪のダブルパンチで余計ひどくなります。絶対に買いません。

そんなわけで、ザジテン AL 鼻炎スプレー
 鼻がムズムズする時も目がスッキリするだけで鼻も楽になります。 左のスタディーALG は有名所のものではありませんが、有名所と同じ成分のお薬なんです。そして値段も安い。

親切な薬局なら同じ成分で安い薬のほうを勧めてくれるはず。
そして、フマキラー アレルシャット 花粉 鼻でブロック

鼻のそとに塗るクリスタルヴェールがありますが、ベタベタするのかなとアレルシャットを選びました。

とにかく、体内に花粉を入れないことですよね。

憂鬱な季節が始まりますが、らく~に乗り切りましょう!!










AG エージーノーズクール15mL 【第2類医薬品】
AG エージーノーズクール15mL 【第2類医薬品】
価格:1,155円(税込、送料別)