2011年1月7日金曜日

■ビタミン剤を服用して1年

 外国産のビタミン剤なんてなんか信用してなかったんですけど、アメリカはビタミン大国のようで安いんですよね。しかも一粒がデカイ!

ビタミンBとかDとか一種類ごとに買おうかと思ったんですけど組み合わせが色々あるみたいで、組み合わせによっては危ないとか。

なんだか面倒なんでマルチビタミンミネラルをまずは購入。










女性には一粒が大きいのかな。



















ビオチンは水溶性ビタミンHで肌荒れに効くだけではなく、白髪や脱毛予防にも効果があるそうです。

最近白髪が出始めたので白髪予防でマルチビタミンの錠剤と合わせて飲んでいます。

















アルギニンは栄養ドリンク剤やあのレッドブルエナジードリンク(Red Bull)などの飲料にも入っているやつですね。

運動前に飲んだりもしますが、元気を出したい時に飲んだりもいいですね。



オルチニンはシジミなどにも含まれる肝臓機能改善、疲労回復を助ける次世代アミノ酸と言われています。

自分はお酒が弱いですが、先に飲んでおくと悪酔いしないですね。


自分は楽天経由で輸入して買っています。1万円以上は送料無料で16,501円以上は課税対象になるのでその間の金額でまとめ買いをしてしまってます。

友人との共同購入で買ったりもしますのでそんなに負担にはならないかな。あっても腐らないし。

僕は1年以上飲み続けていますが、特に体の不調もありません。不調になったらすげーもめますけどね。(キリッ
風をひきにくくなったのはここ最近の感想。

ウイルスが蔓延するこの季節は飲んでおいても損はないと思います。