2011年6月10日金曜日

■風神 雷神 という名のプロテイン

先日のブログで「ホエイプロテイン 迷うなぁ」で書いたホエイプロテイン「雷神」「風神」をポチりました。
DNSホエイプロテインを買うかで散々迷いましたが、人柱になりました。

なぁ あやしいだろ。

雷神ホエイプロテイン3kg入り

風神ホエイプロテイン5kg入り
雷神ホエイプロテインを開けたところです。
粉の色は真っ白です。さわり心地は片栗粉に似ています。
すごい細かいです。

計量スプーンと黒く見える棒はストローです。この時点でストローが付いている意味は不明でした。
相変わらずの伝わりにくい俺の写真。
水を先に入れた後にプロテインを入れたところです。
これは風神ホエイプロテインを開けたところです。
少し黄色味がかっています。これも細かいパウダー状態です。
このプロテインの飲み方です。
先に水を入れてからプロテインを入れてシェイクです。

この粉は無加工品なので溶けやすさなどは全く考えられていません。なので先に粉を入れて水を入れると
どんなにシェイクしても下に塊になると思います。無加工というのがこの商品のコンセプトらしいです。

ただ、この作り方でシェイクしても泡は立ちます。泡ばかりだと飲みにくいので先程のストローを使ってくださいということです。







最後の写真の粉の塊を防ぐための網を入れたままだと当然泡立ちすぎますので外してくださいね。


泡だったプロテインの写真を撮り忘れている。すみません・・・

肝心の味ですが、「味はほぼ無い」っていう表現です。なのでジュースやアイスコーヒーなどとシェイクしていいとは思います。
余計な物を入れないで水でシェイクの摂取ってのが一番いいと思いますけどね。体がおかしくなるということは今のところありません。いい結果になるといいなぁ。
がんばろ。



■プロテイン関連記事
 ■先日の「タンパク含量約96%WPIホエイプロテイン100% 3キロ×2=6キロ」 が届いたの件