2011年1月7日金曜日

■サンコーレアモノグッズ4点


年始に仕事のデスクまわりを色々変えてみようとまた買っちまったよ。。。

片腕だけだとバランスが悪くなると思い両腕をサポートすることにしました。

パッケージはあちらの国ですね。













保証書はサンコーレアモノショップのものが付いてきます。何かあっても文句は言えそうです。


















デフォルトで粘着シートがズレてました。ご愛嬌です。


















設置したところ。


















腕のっけてみました。アーム部分はプラスチックで不安を感じましたが、意外に丈夫です。腕に合わせて接触部分がレールで動きます。

使用してみてわかったのは、設置前は意外にマウスを持つ手が緊張していることに気づきました。腕を安定させてマウスを持つのとでは1日の腕の疲労度が全然違いましたね。

また、肩への負担も軽減しているのでこの購入は正解でした。










つぎに、サンコー LUMBARMATE ランバーメイト

これは結論から言うと失敗でしたね。普通のクッションの方がいいと思います。

上の商品リンクの説明画像にもあるんですけど、座面が小さい椅子に設置すると、おしりを置くスペースが少なくなるので逆に座りにくい。大きな椅子、座面ならば購入してもいいと思いますよ。











これも何かあれば文句が言えそうです。



















3点目、お隣りの国の物っぽいです。安物さを感じさせる雰囲気がありの サンコーLboard2 です。


















こちらも安心の保証書付き!




















無理やり乗っけた感がありますが、
モニターが壊れなければそれなりの重さでも耐えられそうです。ボードは乗っけて引っ掛けているだけなので下からアッパーパンチを入れたら当然崩れ落ちます。

小物置にはいいですね。















ここまで来ると会社に何しに来ているのかわかりません。

保証書の写真を撮るのを忘れましたが付いておりますので、何かあれば安心して文句が言えます。












意外にしっかりした作りです。
高さも色々変えられるので自分の体にあった高さにできます。



さて、仕事がんばるぞぉ!!