2011年2月24日木曜日

■FTPサーバ その2

この間の記事で仕事でFTPサーバを急遽立てたいという話の続きです。

結局左の画像の N5200XXX(トリプルエックス)ってのを購入しました。スペックもざっと見てヒアリングした内容なら運用に耐えられると判断しました。もしFTPとして無理ならばiSCSI接続でストレージとして使用すればいいし、使い回しがきくというのも購入理由です。








箱 写真が暗くて申し訳ない。
箱から取り出したところ。
 扉を開けたところです。白い布は百円ショップで買ってきた換気扇用のフィルターを付けたところです。ホコリをできるだけ吸わないようにです。
USB端子のところには白の養生テープを貼りました。

ここまで準備してるんですが、頼んだハードディスク5台がまだ来ない。フォーマットにえらい時間かかるから早く来て欲しいんだよ・・・

HDDは日立のHDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200] エラーも少なく静かでそれなりに速い。今のところ選ぶなら絶対コレかな。