2011年2月7日月曜日

■ストレッチポール

ちょっと前にテレビで話題になっていたストレッチポールの購入を検討中。
ここ1年間の筋トレでかなり筋肉は付いたのですが、それでもあまり良くならない首と
肩と肩甲骨の痛みをトレーナーに相談しました。それで体に歪みがある指摘を
受けたのがきっかけです。
その時にストレッチポールを用いた調整法を教えてもらいました。

正規品と言われているものが LPN StretchPole  です。
公式サイトは http://stretchpole.com/
JCCA所属のコアコントレーナーが全国のスポーツジムで使用したりしているものです。
価格は7,000円後半から9,000円近くですね。


、で色々類似品を見てみました。2,000円ぐらいからあるようです。賛否両論。。。
何本か試したいのですが、これ以外の使い道が思いつかないので
置き場所に困るだけです。ただのデッカイ棒ですから。

購入を検討しているのがこのおねーさんが使っているやつふたつ。



価格は3,990円税込、送料込み

こちらはEVA素材を使用したボールですね。
フィットネスクラブが作ったものということでそれなりの作りだと思います。

価格はこっちにしたいが、置き場所の問題が頭をよぎります。





もうひとつの候補がこちら。
価格は6,930円税込、送料込み

ハンドポンプ(空気入れ)で膨らませて使用するタイプ。長期間使用しない場合や持ち歩くときに小さく出来ます。

先程のものより価格は高いですが、問題はエアーで膨らませてそれなりの硬さになるのかどうかですね。仕様では100㎏までいけるそうですが、使用感がフニャフニャなら意味ないしなぁ。



どちらも評判は悪くなさそうです。
いずれ買うと思いますが、もうちょい悩もうかな。。。それとも違う手を考えるか?!