2007年4月7日土曜日

■チン!してチップス買ってみた

油を使わずヘルシーポテト がうたい文句
チン!してチップス を早速やってみた。


用意するものはこれ↓  先にジャガイモの芽を取っておきました。


皮付きのままスライスしました。



厚さは約1ミリほどにスライスされます。

スライスしたジャガイモを立てていきます。

皮付きのスライスで約100グラム 500ワットの電子レンジだと
約8分~9分ということなので、ためしに8分でやってみた。

 様子を見ながらの電子レンジで7分ちょっとでこんな感じになった
↓ やりすぎたか・・・
電子レンジで回している間に シナーッとなっちゃうんですよね~・・・

塩を振っていないけどまぁまぁです。しっかりとジャガイモの味がする。

おもいっきりくっついちゃってます。

こんどは スライスしたジャガイモにガーリック風味の塩を振ってから
やってみることにした。

先ほど レンジを回しすぎたので、ちょっと時間を短くしてみた。

 ↑が、ちょっとフニャフニャだったので、もう一度レンジに投入
説明書にはちょっと置いておけば水分が飛ぶみたいなことを
書いてありましたが入れちゃいました。


まぁまぁの焼き上がり、味は・・・ ガーリックは合わなかったですね。
個人的には 味を付けなくても ジャガイモの味が出ているのでいらないかもね。
今度は ほかの野菜でチップスにしてみるか。