2011年5月25日水曜日

■前に買ったドライフルーツとナッツでチョコレートソーセージを作ってみた。

2月に買ったドライフルーツなど20㎏分がまだあったのでチョコレートソーセージを作ってみました。

1,板チョコ 10枚
2,ドライマンゴー 適当量
3,枝付き干しぶどう 適当量
4,味付け無しのアーモンド 適当量
5,味付け無しのピスタチオ  適当量
6,マシュマロ 一掴み

クッキングペーパー

ドライマンゴーは適当に刻んでいます。

全部適当で出来てしまうお菓子です!

生クリーム 100cc~300cc

生クリームが多いほど口当たりが滑らかです。
生地がゆるいとクッキングペーパーで包むときに大変ですが、美味しいと思います。

今回は100ccで作ります。

煮立てた生クリームに板チョコを投入していきます。

溶けたところで~

マシュマロ(画像なし。撮るのを忘れました。すみません。)

用意した材料のぶち込み開始

火を止めて

ぶち込み後、混ぜるだけ

 クッキングペーパーに適当に盛って

キャンディ巻

鍋についたチョコレートは勿体無いので牛乳で削ぎとってホットチョコレートミルクで飲みました。

溶かしてまぜるだけなので簡単ですよ。ぜひやってみてください。