2016年6月25日土曜日

■【機内持込みサイズ】 フロントオープンポケットのスーツケースを購入

2泊ほどの出張が必要になり急遽スーツケースを購入しました。

■購入条件、理由 

優先順位

1,機内に持ち込める大きさ

 荷物を預ける、荷物を受け取るのにベルトコンベアで待つ時間がもったいない。
 
 スーツケース以外にパソコンなどを入れるセカンドバック的なものを持ちたくない。

2,価格は1万円以下であること

3,鍵式のロックではなくダイヤルロック(TSAロック)であること。

  鍵式だと鍵が無くなったら面倒。ダイヤルロックでもジッパーには南京錠がつけられる
  穴が大抵あるので必要なら南京錠を使用すればいい。

4,4輪であること。通行人との接触をできるだけなくしてトラブルを少なくするため

  キャスターが一番壊れやすいので頑丈であれば尚可。
  これは使い方にも寄るが使ってみないと分からない。

  できればストッパーが付いていると尚可

5,長期保証が付いていると尚可 


以上を条件として探したのが以下


フロントオープンポケットタイプのスーツケース























【機内持込みサイズなので出張などに大活躍】
フロントオープンポケットスーツケース 
【大容量 34L / TSAロック搭載 / 軽量設計 / 耐衝撃性 / 4輪スムーズ走行】 (ブラック)




今回はブラックを購入
メイドインチャイナはもうしょうがない。

梱包は悪く無い。
コレ系を買う人のレビューにあったのですが、ダイヤルロックの初期値が000で開かないというのも。

私は問題なかったです。
ダイヤルロックの説明書

うす~いフィルムが全体に貼ってあります。最初スーツケースの色がイメージと違うじゃないかと思ったりしましたが、このフィルムのせいです。

ベロベロ剥がします。

でも端っこや狭いところがうまく剥がせない。

諦める。

キャスターは二連の4つ

転がしましたが音は静かでスムーズでした。最初にヘタるところは大抵キャスターです。

耐久性は使ってみないとわかりませんが、

重すぎるものを入れてガンガン落としたりしなければ問題ないと思っています。
フロントポケットです。

メインのところとは仕切りがあり別空間になっております。
ここに貴重品などを入れればセカンドバック的なものも要らないことになります。






13.3 インチのノートパソコンが
入ります。エライごっついパソコンケースを使わなければ問題なく入りますよ。

金属探知器系の持ち物をこの中に入れておけば

いちいち全部開ける必要はないですよね。




















買ってから気付いたのですが、

フロントポケットとメインの収納スペースの鍵は

このダイヤルロックで閉められません。

貴重品の比率が高い方にダイヤルロックをスる感じでしょうか。必要ならジップに穴があるので別途南京錠でしょうか。
































【XCSOURCE】TSA荷物スーツケース
旅行ケーブルロック 南京錠3桁 コンビネーションロック HS163



■その他候補として考えた
フロントポケットスーツケース 1年保証付き


(TANOBI)前面ポケットスーツケース 4輪 鏡面仕上げ 1年安心保証 ポケット13.3インチ型ノートパソコン収納可 ダイヤル式TSAロック 出し入れ自由