2013年1月6日日曜日

■IS01の活用方法

今では電源を入れることがほとんどなくなったIS01ですが、なんとか

活用できないもんかなぁと自分の環境を見直しておりました。


■そういえば、IS01のワンセグの件 結果 でワンセグの電波状態が


変わらずワンセグTVとしては使えないのでプレーヤー専用で使えないかと色々見直していました。

家のテレビは東芝のレグザ Z9000 この機種はワンセグをSDに録画ができるんですよね。

この録画したデータをmicroSDHCカードにムーブしてIS01のワンセグアプリのTVプレーヤーを

起動してSDのデータを選択すれば観れちゃうんですよ。画質を重視しない番組であれば全く問題

無いです。

IS01は公式では16GBのmicroSDHCカードにまで対応しているので結構な録画時間

が入ると思います。キングストンのメモリだと32GBが認識したという情報もあるので録りだめ

しまくっても十分入る容量でしょう。





ちょっとしか確認をしていないのですが、注意点としては

Z9000 で番組録画をする時にワンセグ録画も一緒に録画するということです。ですのでチューナー

をひとつ使っていることになるので録画したいものが重なった場合は録画できないことが

あると思います。

SDカードはTV本体でフォーマットしなくても私の場合はムーブして観ることができましたが、

データがある場合はバックアップしてからのほうが良いでしょう。

環境がある人は試してみてください。

※出先なのでまた追記するかもしれません。







■※買うなら上海問屋かな・・・