2011年10月15日土曜日

■買いました。 17インチノートパソコンも楽々自在に動かせる!! ガス圧式 ラップトップパソコン用アーム

先日ポチりましたモニターアームにノートPCの受け皿をつけて
17インチノートを載せるようにしました。っていうご報告です。
相変わらずの写真が下手なのはゴメンナサイ。。。

↓↓ こんなかんじに可動します。




 配送自体はひとつの箱で来ました。
アーム部分とノートPCを載せる台です。
 こんな感じで入ってます。
 マニュアルは英語です。
なくてもなんとなくで出来てしまうと思います。
支える棒を設置。写真分かりづらいですね。。
ズレ防止のゴムシールなどが同包されていますが、
私は使いませんでした。というか付け忘れました。
なくても安定していたからこのまま続行です。
 アーム部分を取り付け、ノートPC台もつけました。ノートPC台を付けなければただのモニターアームです。

ガス圧タイプのアームなので可動も楽です。
後ろから見たところです。配線が邪魔で見づらいくスミマセン。
 ノートPC台のネジ部分にはゴムシールを貼ることにより傷つきにくくできます。(シールは入っています。)

何がいいかって言うと机を広く使えます。ホコリ掃除もしやすいですしね。僕はこの右隣に別のモニターアームにモニターをつけて2画面で使用しています。

快適ですよ。試してみてください。
写真内がスッキリしてないので説得力ありませんけど、 トホホ・・・