2017年3月7日火曜日

ドイツ生まれの フマキラー「花粉 鼻でブロック」の代用として

 2月、3月、4月、5月って花粉アレルギー持ちには辛いですよね。
特にスギ花粉の次のヒノキなんて風邪っぽい症状で特に辛い。陽気は良いのに暗くなります。
 できるだけクスリも飲みたくない。っていうんでよく以下のものを使ってました。
でも、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入 30日分って少量のくせに値段が高いじゃないですか。5グラムで800円っすよ。




勿体無いからってチョットしか塗らないと効きやしないし、多く塗りすぎると30日なんて持ちやしない。




そんで、代用でコレ↓↓

サンホワイト P1


商品サイズ (幅×奥行×高さ) :55×30×115
原産国:日本
内容量:50g

成分はワセリンです。
元々は敏感肌、乾燥肌や唇に塗っても良い万能なヤツ。そして匂いもない。

粘度はワセリンより少し固め。これが鼻の穴に塗るにはちょうど良いんです。
花粉 鼻でブロック とほぼ同じ粘度。

そして使用してみるとほぼ同じ効果。サンホワイトが垂れても来ない。

気兼ねなく沢山、何回も、塗れるんです!!

そんでもって、手がカサカサの人は手にも塗れる。脚(足)がカサカサの方も塗れる。唇にも塗れる。全身まんべんなく使える。

肌の弱い人は荒れた肌から花粉を吸収してアレルギーを起こしたりもします。肌のケアも大事なのです。

なので、年中使える!!


■一本じゃ足りないなら



■もっとお得に買うなら(100円ショップの小さい容器で小分けがオススメ)


■チョーお得に買うなら


■携帯するなら



早めに紹介すればよかったかな・・・
すんません。