2011年3月4日金曜日

■VMware ESXi 4.0 のエラー

久しぶりのブログの更新。ちょいとサーバトラブルやらで忙しかった。

仕事で使用しているESXi 4.0 で左の画面エラーで落ちてしまうトラブルに遭遇しました。超焦ったよ。

VMKernel: checsum BAD: 0x959CC5e823fa24c9 ウンヌンカンヌン

ESXiをインストールしているディスクは壊れていなさそう。VMのデータが入っているHDDやiSCSIで接続しているストレージも問題なさそうだ。

再起動してみる・・・

またおんなじエラー画面・・・ 途方にくれる。この画面の文字列で検索する気にならない。管理者失格を自覚しながら、もう一度再起動・・・


た た 立ち上がったぁぁぁぁぁ

いつもの画面に。
念のため重要な仮想サーバだけ優先的にコピーしました。

ハードウェアに投資してもらうように稟議通すしかなさそうだ。