2017年3月14日火曜日

■一日中つけっぱなしのNAS(ネットワークファイルサーバ)などにフォルターを取付けて空気清浄機にする。

drobo (ドロボ) の 5N NASを使用しているんですが、こういった製品は一日中電源をつけっぱなしです。たいていは冷却ファンが付いております。

機材にホコリが溜まっていくのは仕方が無い事ですが、故障の原因の一つになります。どうせなら PM2.5対応の花粉フィルターを取付けて空気清浄機も兼ねてしまえと 3M吸気口フィルタを取付けたらドンピシャの大きさ。

空気清浄機ってデカくて邪魔ですからね。一石二鳥ってことで。
花粉アレルギーのかたは特に
ファン付きの機器は何でも空気清浄機にしてしまいましょう(笑






















■関連記事

1, 空気清浄機を専用機で買うかどうかを迷ったが、買わずに手持ちで色々やってみた。(エレファンと給気口フィルターで)

2, マンションの24時間換気吸気口に仕掛けた3Mのフィルターの結果