2013年5月25日土曜日

■マンションの24時間換気吸気口に仕掛けた3Mのフィルターの結果

2013年3月10日投稿記事の結果

■空気清浄機を専用機で買うかどうかを迷ったが、買わずに手持ちで色々やってみた。(エレファンと給気口フィルターで)


↑上記の記事から約2ヶ月経過のフィルターの結果

 外観はこんな感じ写真だと違いが分かりづらいかもしれませんが、結構汚れています。
 外した所

 中に仕掛けたフィルター
すごい汚れ方です。これが家の中に入ってきます。道路沿いにあるマンションではありません。

空気清浄機の設置の前に、まず外気の取り込みの時点で出来るだけ汚れた空気を取り除いたほうが効果的だと思います。

こんなに汚れるとは思わなかった。。。

コレを買った理由は 繊維を開発している3M社だからです。






アマゾン
給気口が丸型の場合ですね。

 ■アマゾン 角形給気口が設置されている場合


アマゾン
3M エアコンフィルター 角型給気口用 セット AVFS-M  大抵の四角い給気口に合うと思います。

■アマゾン
角型給気口用 セットの替えフィルター

2013年5月13日月曜日

■Dole デザートメーカー「yonanas/ヨナナス」901 が届きました。

とっくに届いていたのですが、更新するのを忘れていました。
先日に書いた ■TBS リンカーンで話題になった Dole デザートメーカー「yonanas/ヨナナス」901を今頃ポチってみた。

が届いたので早速作ってみました。


箱、
こんな感じ、
ガッチャンコしたところ、

果物は凍らせる前に皮があるなら皮を剥き、種を取って、投入口に入るぐらいにカットして凍らせておきます。
凍らせた果物をヨナナスしているところは両手がふさがっていたので写真がありません。すみません。

基本はバナナと他の果物の組み合わせが良いと思います。
例えば、バナナとイチゴを交互に入れて砕くことによって乳製品のような食感になります。

砂糖や乳製品を加えていなくても十分美味しいアイスクリームになります。

子供さんがいる方には受けること間違いなしです!!
夏前に購入をオススメします。











ビックカメラ楽天店


アマゾンの方はこちら
 

2013年5月4日土曜日

■築地まぐろ卸業者が企画・製作を担当したマグロのフィギュア

 TBS 情報7daysニュースキャスターで紹介された 築地まぐろ卸業者が企画制作したマグロのフィギア

解体フィギュア・黒マグロ 価格:¥ 29,400


なんでも100体ほど売れたという話。
 「どうやって解体しているの」っていうみんなの疑問に答えるために造ったらしい。
 赤身と中トロ
ヒョイッと飛び出したところが大トロ

 そしてコレがカマ


外国人に売れるんでしょうか?














アマゾン


楽天
山和 解体フィギュア・黒マグロ【発売済在庫品】


■1/32 特殊荷役 No.01 朝霞製作所 ターレット トラック&冷凍まぐろセット